204401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Serendipity

Serendipity

Restaurants&Bar


Vol.1
ヴィノスやまざき 渋谷西武店

レストランを紹介します、と言っておきながら第一回目はワインショップです。ごめんなさい。
こちらのワインショップにはカウンターがあり、おすすめのワインをグラスでいただくことができます。
ワインは週単位で内容が変わり、大体スパークリングワイン2種類、白ワインと赤ワインがそれぞれ大体5-6種類用意されています。

親切なのは、どれもテイスティングと通常のグラスの2種類の価格設定があることです。グラス1杯は1500円位のワインもテイスティングならば
高くても500-600円で飲むことが可能です。
量的にもテイスティングの割には、良心的な量です。
場所柄、私のような若い女性(あ、ごめんなさい。若いってとこははずしてもらってもO.K)一人であっても気兼ねなくカウンターでくつろげます。
ワイン以外にも軽めのフードメニューも用意されてますし、ショップで販売されている、パン(おすすめはフロマージュのパン!とてもおいしいです!)やチーズもカウンターでいただくことができるのです。
親切といえば、働いているスタッフの皆さんも素敵です。
うんちくをくどくど言う、なんてスタッフはいないし、質問すると
とても丁寧に分かりやすく説明してくださいます。
付かず離れず、の接客も絶妙!と感心していたら、こちらのスタッフには一流レストランのソムリエ出身の方も多いようで、なるほどなあと納得しました。
ともあれ、そんなわけでワインを買わず、飲むだけでも楽しめます。
ぜひぜひ皆さんも、機会があれば行かれてみてくださいね。



© Rakuten Group, Inc.